大浦町にある小さな文房具屋さん てがみ屋

  • 2022.05.16
  • [ 店長のただの日記 ]

ここ数週間のあれこれ

こんにちは店長の山下です。
はじめてコラムに投稿をします!
今後こちらのコラムには「長崎に関すること」や「手紙や文房具に関すること」以外にも我々スタッフの人となりがわかるような「スタッフの日常」もUPしていこうかと思っております(^^♪

さて、記念すべき第1回目ですが、
店長山下の「ここ数週間のあれこれ」を書きたいと思います。

①大橋トリオさんのファンクラブイベントに参加

ご存知の方も多いと思いますが、私山下はとにかくミーハー。
ジャンルを問わず色んな音楽を聴いています。
特に大好きなのは「大橋トリオ」さんです。
大橋さんはご自身も公言していますが「長崎」と「神戸」で最初にバズッたそうで
こんな田舎の長崎にも良くきてくださいます。ありがたい涙。
今回のファンクラブイベントではなんと最後に写真を撮っていい時間がありました!
私のスマホには100枚近くの写真が(笑)(ご本人の写真UPはやめておきます)
夜の部ではなんと我々(姉妹)1列目のど真ん中に座ることができ、本当に至福の時でした。

コロナのため、なかなか生の音楽を聴く時間がなかったのですが
大橋さんのLIVEを堪能し、「私がずっと求めていたのはこれなのよ!!」って思いました。
大橋さんの音楽はもちろんCDでも素敵ですが、生は本当に素晴らしいです。
正に(音を楽しむ)とはこういうこと。バンドメンバーとの音楽が最高なのです!!

②実家の雑草取り

実家の庭にいまだかつてないほど雑草が茂りました。
ずっと逃げていたのですが、誰か代わりに除草をやってくれる人がいるわけでもなく・・(^▽^;)

1日がかりで雑草取りをしました。
ゴミ袋9個分除草しました。
(1個生活ごみが混ざってる(笑))

恐ろしいことに、見たこともない虫を沢山見ました・・・
虫嫌いな我々。最初は「あ”~~~~(+_+)」って絶叫していたのですが、叫んだところで誰かが助けてくれる訳でもなく、最後は「自分はブルドーザーなんだ」と言い聞かせてガシガシ抜きました。

見たこともない虫を検索するのも気持ち悪すぎて調べないようにしていたのに、姉が翌日ネットで調べていました。

正体は「アブラムシ」・・・おびただしい数のアブラムシが。雑草にですよ!!驚きです。

アブラムシってすごいんですよ。雄雌が交配しなくともクローンでどんどん増えるらしいです。

③大村のイタリアン「ピッコロピアット」でランチ

大村に行く用事があり、ピッコロピアットさんでランチをしてきました。

すごく素敵な佇まい。

ランチは1,300円でこんなに豪華。すごくおいしかったですよ。

ドルチェが盛られた皿には、チャーリーブラウンが描かれていてすごく可愛かった~。

④大村に行った理由

社交ダンスの大会「2022年大村市長杯第1回JDSF-PD九州ブロック選手権」が大村市の「シーハットおおむら」で開催されていたので観に行きました。

「金スマ」で浅田舞さんが社交ダンスをかっこよく踊っているのを観ていたので、元々興味があったのですが、生のダンスはすごかったです!!

まず競技人口が結構いるんだなという驚き。
私よりも年齢が先輩の皆々様がダンスを楽しんでおられて、すごいなーと思いました。
お誘いいただいた方の奥様も大会に出場されていて、とても素敵でしたー。

(むかーし、フラメンコ教室に通ったことがあるのですが、鏡に映った我々姉妹、アンガールズさんみたいで、自分たちの姿に爆笑してしまい3ヵ月でリタイアしました。)

この大会には関東や北海道からもプロの方が参加されていたのですが
もう鼻血物のカッコよさでした。

女性も男性もスタイルが良くて、踊りが超絶かっこいい!!
ファンサービスも素晴らしくて、踊りながら指をさされた時は椅子から転げ落ちそうでした(笑)

一気にファンになりました(本当に私はミーハーです)

 

⑤転売ヤーにしてやられる

私はアイドルも大好きなのですが、小さいころからジャニーズに育てていただきました(笑)
今は年甲斐もなくsnowmanにハマっています。佐久間担です。

LIVE DVD&Blu-rayが発売されることは知っていたのですが、購入するのをすっかり忘れており
気付いたときには既に初回限定版どころか通常版すら購入できない始末・・・
良いのか悪いのか、amazonで限定版通常価格7,700円のBlu-rayが12,200円で販売されていて(4,500円も高い💦)ポチりました・・・(^▽^;)

ゴールデンウィーク明けに到着したのですが、なんとうちのPC、調子が悪くてBlu-rayの音だけしか聴こえないのです。画面が観れない。

いつか9人の姿を拝める時を夢見て、Blu-rayをそっと引き出しにしまいました。

 

店長山下のミーハー日記みたいになっちゃいました。
読返して「こいつ気持ちわるっ」って思ったけどもうこのままUPします。ではまた。