大浦町にある小さな文房具屋さん てがみ屋

  • 2023.06.08
  • [ 店長のただの日記 ]

伊佐の浦キャンプ場へ行ってきました

先月の話なのですが、初めてのキャンプに行ってきました。

私、キャンプ動画を観るのが好きで、
特にチュートリアルの徳井さんがやっている「Tokui video」をはまって観てます。
いつか自分もキャンプに行きたいなぁって思っていました。

子どもの頃と短大生の時にバンガローに泊まったことはあったのですが
テントを立ててのキャンプは実に人生初!

初めてのキャンプは「伊佐の浦キャンプ場」へ行きました。

管理棟でねこちゃんの看板がお出迎えしてくれました。

最初に管理棟でチェックインした時にお手洗いをお借りしたのですが、
めっちゃくちゃキレイにされていて(お掃除などのお手入れをちゃんとされている)
これは(きれいな場所だと)期待できるぞーっと思いました。

そしてキャンプサイトへ。

伊佐の浦キャンプ場は長崎県西海市にあります。
伊佐の浦ダムの湖畔周辺を公園として整備しているんです。
キャンプだけでなく、きれいなバンガローやコテージも沢山ありました。
レンタサイクルや貸しボートもあります。

伊佐の浦ダムの湖畔

 

お昼にチェックインして、すぐにホットドックとリゾットを食べました。

その後も食っちゃ寝してたんですが、掲載するほどキレイに撮影できなかったので割愛します。

夕方の湖畔


太陽が水面に映って金曜ロードショーを思い出しました。

念願の焚火

夜が近づいてきました。
湖畔の写真。
湖面に空が映ってます!鏡みたいですごくきれいでした。

夜は火を観ながら食べたり飲んだり。
本当にキャンプ最高でした。

小さな小川が流れているのですが、蛍もいましたよ。

寝る前

キレイーー(≧▽≦)

そう、最初に管理棟のトイレを見た時の直感は大当たりです。
キャンプサイトの芝もキレイに刈られていますし
炊事錬もトイレもすごくきれいでした。
管理がとても行き届いています。最高です伊佐の浦キャンプ場。

そして朝の湖畔

本当に楽しかったなぁー。
夜ほとんど寝れなかったのですが(^▽^;)それでも楽しかった!

色んな場所でキャンプしたいけど、この美しさを知ってしまったので
他のキャンプ場ってどうなんだろう。

私、トイレに行く回数が常に尋常じゃないのでトイレがキレイは必須なんですよね。
キャンプ場できれいなトイレや虫がいないトイレは難しいのかもですが。
阿蘇とか久住とかでもやってみたいなぁ。