大浦町にある小さな文房具屋さん てがみ屋

  • 2023.07.20
  • [ 松本のただの日記 ]

すいかの折り紙🍉

おはようございますおこんにちはおこんばんわ♪松本です(ΦωΦ)ノ

ボチボチお店の中を夏っぽくしたいので、すいか🍉を折ってみました♪

チョコチョコ作ってお店に飾って行こうと思います(*‘∀‘)b

すいか意外と簡単だったので、ぜひ作ってみて下さい(*´з`)

必要なものは、折り紙の赤と緑、のり、ハサミ(カッターでも)、黒のペン

折り紙だったら赤い折り紙を半分に切って使います

松本は🕊店長から赤い画用紙をもらったので、画用紙を好きな大きさに切って作りました(*´з`)

まず、カットした赤い紙をどーん!下の折り目は気にしないでくださいw

 

そしてそして、はしっこに好きな大きさに切った緑の紙をのりでくっつける(松本は準備不足のため緑色のマステを貼りました<(_ _)>)

 

蛇腹におっていくぅ~~

 

蛇腹におっていくぅ~(≧▽≦)♪、、、?、、、種と模様を書くのを忘れてました!描きました🍉   模様、、、もっと上手に描けたらいいのに!

 

全部ビシッと蛇腹に折ったら、上の方に穴を開けて紐を通します

 

あらどうでしょう!開いたらすいかデス🍉                            ちゃんとすいかっぽくできました(*‘∀‘)ノ🍉

 

こんな感じで作って、お店の中に飾っていきたいとおもいます~♪🌴

ちなみに、作り方はyoutube先生に教えてもらいましたw

ではでは、今日はこのへんで(/・ω・)/