大浦町にある小さな文房具屋さん てがみ屋

  • 2023.07.24
  • [ 松本のただの日記 ]

ふーりんの折り紙🎐

おはようございますおこんにちはおこんばんわ★松本です(ΦωΦ)ノ

調子に乗って風鈴を作ってみましたよ、折り紙でww

あ、もちろん音はなりませんヨ( ゚Д゚)!

でも涼し気な感じにはなるかも♪

簡単なので、ぜひ作ってみてくださいね(^^♪

必要なものは、おりがみ、はさみ、のり、紐、コンパスやコップ等(丸を書くため)

 

まずは、折り紙を四つに折って、丸を書きます

 

四つ折りにして切っていく~チョキチョキ✂

 

丸が4個できました〇

 

半分に折々します

 

半月型同士のりでくっつけていきます

 

4枚ともくっつけました♪

 

くっつけたら、今度風鈴っぽい形にするために、ちょこっとだけ下になる方をカット✂します!

 

カットしたら、今度は紐を真ん中に来るように置いて、糊付けしてない1枚目と4枚目を丸くなるようにのりで紐ごとくっつけます♪(紐が透明でみえなかったので、線を引きました🎐)                         

 

くっつけたら完成🎉

わかりにくいかもですが、トレーシングペーパーみたいに透ける折り紙で作ってみました♪        今度はもっと分かりやすくできたら、、と思います( ̄д ̄)

説明下手ですみません(‘◇’)ゞ